<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

アミューズメントショウ

f0181761_21175389.jpg

本日、幕張で行われたアミューズメントショウに行ってきました。
これは、近々ゲーセンに登場する新しい商品の展示会なんですよ。
楽しかった~~と言うのはウソでまったくゲームというものに興味がない私はオタクと業者に埋もれてました。コスプレの人もカメラを向けると喜んでポーズをとってくれました。
いろんな世界があるものだ!また、ひとつ勉強になりました。。。。かな??
f0181761_2126899.jpg

[PR]

by 5a6A | 2008-09-19 21:26 | ・ Masaki Uemura  

裏切り者の名を受けて

ヘリを捨てて現場で戦ってます。あー、悪魔とでもデビルとでも言ってください。
んなわけで、ホントにスイマセン。10月4日は欠席させていただきますデス。
しかーし、そんな裏切り者の代わりに強力な助っ人が今回ベースを弾いてくれます。
前回のワンマンで前座を務めてくれたザ・マンモスビーチのチャーリー百瀬くんデス。
先日、百瀬くんを迎えてのリハーサルにワシも参加しましたが、演奏完璧でした。
いや、まぢで…。ちょっと焦るくらい…。ちょー良かったデス…。
あの変な曲調や展開だらけの楽曲を隅々まで丁寧にコピーしててくれました。
おかげで初めて客観的にヘリを観て聴くことが出来たんですが
改めて「ヘリって面白いなぁ」と思っちゃいました。
グイーンもそうなんですが、一度客席から観てみたいものであります。


で、ワシといえば自分のブログを半年も放置して
生きてんだかどーだかワカラン状態のままでしたが、なんとか元気にしてますデス。
ヘリライブを蹴ってまで仕事してるくらいだから元気じゃないわけないデスわな。
何をやっているかは、だ~れも知らない知られちゃいけ~ない~…、んなわけない。
[PR]

by 5a6A | 2008-09-17 01:00 | ・ Satoshi Yamada  

大人の部屋

音楽人というよりは、むしろブロガーの竹中(新入り)です。
Macで音楽制作する仕事が実は意外と少なく、未だに作業が早くなりません。
ショートカットを覚える気がないのも一因だったりします。

一応、家で完パケできるセットは置いています。
Macとモニタースピーカーを乗せた机は、部屋の中央に贅沢に配置。
そのぶん窮屈になるけど、壁の反射音に悩まされなくてよし。

さて本題。
仕事効率が上がるようにと、
趣味のものに囲まれたIT企業のオフィスなんかの映像をよく目にしますが、
そういうところだけは真似をするのです。
上記な配置のため、壁が空いているものですから、そこに置いちゃうのですよ。

f0181761_22543022.jpg

なんとなく背表紙の赤い本が並ぶ、その名も「レッズ文庫」。
風水的には部屋の北西に当たるため、赤はよろしいようで。

f0181761_22565980.jpg

こちらは見せられません・・・ 御年39歳、まだまだ増殖中。


おわり。
[PR]

by 5a6A | 2008-09-14 23:07 | ・ Keiichi Takenaka  

心機一転

f0181761_20252476.jpgみなさん こんにちは♪なかなか更新しないブログを見るに見かねて、より更新しやすい
形にスタッフがリニューアルしてくれました。感謝!感謝!
(これで更新しないようだと殺されそうですが。。。)

毎日とはいきませんが、なるべく多くUPできるよう頑張ります!!!

あまりにも更新していなかったのでとりあえず最近のできごとをざっと

その1 i phone にした。

その2 PCを新しくした。vistaに。。。

その3 データの引っ越し、メールもi tunes も引っ越し

最悪だ!!vistaわかんね~~!!メーラーもOutlookじゃないし!!

おかげでi phone のアドレスデータ消えちゃったし。。。
誰からかかってきた電話か分らないから出るときドキドキだよ!!

と最近は日々こんなことで悪戦苦闘します。
[PR]

by 5a6A | 2008-09-11 20:25 | ・ Masaki Uemura  

Next Live

2008年10月4日(土)
Helicopter presents
"This is Pop Vol.5"

横浜Thumbs Up
OPEN17:30/START18:30
ADV¥2000/DOOR¥2500

B.B.Spirits/増田太郎 with 平谷庄至(ex.KEMURI)/天風団

(※ アンソニーとさっちゃんは欠席です)
[PR]

by 5a6A | 2008-09-05 17:39 | Information  

Member's Profile

f0181761_871617.jpg

Keiichi Takenaka

Key.

official site: takenakakeiichi.net
[PR]

by 5a6A | 2008-09-05 17:05 | What's HELICOPTER  

Member's Profile

f0181761_1743192.jpg

Taka Yamaguchi

Drums
[PR]

by 5a6A | 2008-09-05 17:04 | What's HELICOPTER  

Member's Profile

f0181761_173317.gif

Natsu

Violin Cho.
[PR]

by 5a6A | 2008-09-05 17:03 | What's HELICOPTER  

Member's Profile

f0181761_1724382.gif

Sachiko Wakamori

Percussion Cho.
[PR]

by 5a6A | 2008-09-05 17:02 | What's HELICOPTER  

Member's Profile

f0181761_1712036.gif

Shinya Iguchi

E.guitar Key. Cho.
[PR]

by 5a6A | 2008-09-05 17:01 | What's HELICOPTER